お気楽生活

続けます!!

義母と鰻

この間九州に住む夫の母の調子が悪いとの連絡。

症状を聞くと何やらほんとに危ない感じ。

すぐ行ったほうが良いのかどうしたら良いのか夫も判断できかねてる様子。

でも職業柄そんな状態を私も何度も見てきてるからコレは来週とか来月なんて悠長なコトいってられないな、ちょっとまずいと思って夫にも説明し職場にも無理言って休んで九州まで車で行ってきた。

本当は5月に行こうと計画してたけど夫の体調不良で直前キャンセル。いつ行こうか模索してたところに連絡。ちょうど良かったと思う。思い切らないと行けない距離だし。

私は行こうと思えば飛行機使って日帰りでも行けるけど夫はそうもいかない。連絡受けた頃も体調は万全ではなかったし行くと決めたものの行きの車中の夫は辛そうだったから。

結果として義母は思っていたより連絡聞いていたより調子良く安心。夫も母に会うのは20年近い振り。

訳あって音信不通で何度か会う事も勧めていたけどいつも素っ気なかったしあまりうるさく言っても。。。と思っていた。でもそれは強がっていただけだったなと今更ながら思う。

この先何度行けるかわからないけれどできるだけ協力しなくては。

今回ホテルに宿泊予約入れた時

地域共通クーポンが2人合わせて6000円付いてきた。何に使おうかなって迷っていたけど

義母に会ってすっかり安心したのか夫が何か美味いもの食べようと言い出し何にしようかと部屋のリーフレットなど見ていると。。。良いものありましたよ(笑)

普段なら絶対高いから手を出さないけどクーポンがあるなら話は別。別ですよ(笑)ないものと考えればお安く食べることが可能。もう迷わず速攻でレストランに予約入れて夜堪能してきましたよ。

f:id:leafcanon:20230724110155j:image
f:id:leafcanon:20230724110152j:image

皮はパリッ中はフワっで美味しいのなんのって

今まで食べた中で一番美味しかったな。お値段も一番高かったよ(^^)

実を言うと予約入れる数時間前、前日の疲れなのか朝コーヒーを2杯も飲んだせいかはたまた朝食のベーコンなどの油か?とにかくお腹がピーヒャララ

予約入れたけどほんとに私大丈夫かしらとちょっと不安だった。でもタフネスリーフ!

夜にはすっかり回復。本当に美味しくいただけた。普段夫の糖質制限に合わせた食事なので

久々に贅沢した感じ。

たまにはいいよね、こんな事も。