お気楽生活

続けます!!

暑い

なかなか忙しい日々が続いてる。

気がつけばもう8月もお盆。

月曜は公休だけど夫の通院日。なのに台風がヒタヒタと迫りつつ直撃は回避したけれど明日行けるかどうかは微妙なところ。風が強ければ延期の方が夫には良いとは思うけど。でもまた予約を取り直すのも面倒な。

。。。明日起きてから考えよう。

 

毎日毎日暑くて、こんなに私って汗かきだったっけ?って思うぐらい毎日汗をかいている。屋内の仕事なのに。まぁ送迎の仕事はあるものの。

露出してる部分が汗でベタベタ。制服の中汗が流れていくのがわかる。不快な気分だ本当に。

そして汗かくからかなぁ体力消耗するよね。疲れがなかなか抜けないなぁと感じる今日この頃。夏の間だけでも家に引き篭もりたいそんな感じ。

帰りの車の中でエアコンガンガン入れてようやく涼むそんな毎日だ。

そういえばこの間バス停で倒れ込む男の人がバックミラーに映ってた。大丈夫だったろうか?すぐバスが来ていたから気がついてもらえたと思うけど。

全く殺人的な暑さと言っても過言じゃないや。

全国の天気を見ながら10℃くらい違う北海道へ帰りたいなぁなんて。。。今年の夏はそんなことさえ思う。早く涼しくなっておくれ。

 


そんな中先日高校の同窓会のお知らせ。地元から遠く離れているから東京会なんだけどね。今年は創立100年なんだそうだ。私は30期だからあれって思ったけど前身の女学校?からのことらしいので100年なんだな。

行ってみたい気持ち半分だけど知ってる人いなさそう。だからと言って誰かを誘うっていうのも。。。なかなか複雑。このところ歳をとったせいか昔のことを誰かと話したいなーとかあの同じ時代を共有した者で思い出話をしたいというか

なんかそんな気分。地元を離れたせいなのか?そんな話ができる友達を失ったせい?

 

幼い頃の思い出とかいろんなこと忘れたくないのにどこか記憶の彼方になっているのも確か

忘備録としてのblogもありと思っているので

つらつらと書き綴っていかなくては。