お気楽生活

続けます!!

手続き

今日は夫の特別支給の老齢年金の手続きに関連する手続きに行ってきた。先月だけでは足りなくて今月再度の相談。

奇しくも前回と同じ人が相談担当だったので何だかホッとした。

 


前回納得して帰宅したつもりだったけど意外と忘れていたり間違って認識していたりで

あららって感じだったけど今日の説明聞いて再々納得。

ついでに労災にも確認して頭の中がパァーッと晴れてく感じになったぜ笑

労災に関しては間違っての認識だったから電話して良かった。

年金については今回は今まで通りの受給に

手続きしてあとは65になってから。

つぎの夫の誕生日の翌日がたまたま公休なのでその日に忘れずに相談予約を入れることにして

終了。まぁ受給額は上がるけどそれを差し引いても障害年金じゃない方が良さそう。

あとは企業年金も少しあるしね。

 


年金事務所の相談の人が優しい人で良かった。

去年の私の時の人も良い人だったから

良い人が多いのかなぁ?

それにしても手続きはいろいろ面倒だね。

書類を揃えたり証明書取ったり。

その証明書も半年以内で今回はギリセーフだった。

まだ作ってないけどマイナンバーカードとやら作ったら少しはマシになるかなぁ。。。

ならないか笑笑